2020年11月19日木曜日

物々交換

この時季になるとミカンが
いろんなモノに化けていきます。
これが田舎のいいところ?
最近、タコ釣りにハマってる
さんぱっちゃの秀ちゃんから
釣りたて茹でたてのタコが。
刺身で美味しくいただきました。
ミカンだけが化けたワケではありませんが
獲れて作った時に、いつもいただく猪ジャーキー。
その方は元の本職は猟師じゃないので
最初の頃は塩が効き過ぎてたりしたのですが
最近のは塩梅がサイコーで晩酌がやたら進む!
コレも、ある意味物々交換?
昨日、ミカンの収穫体験を提供した代わりに
6年生の皆さんから記念写真と共に
心のこもった、お礼の手紙が届きました。
「楽しかった」「美味しかった」
も嬉しいのですが
「ウチもミカンを作ってますがケタ違いの味でした」
という言葉を見てオッチャンうるうる(笑)
ケタ違いに美味しいのか不味いのかは不明ですが(笑)
今年はコロナ禍という事での開催でしたが
もう毎年やっちゃおうかな!