2020年11月10日火曜日

油断大敵

なかなか仲良くなれない二人。
はっ作の放牧中に、あけびの散歩が重なるのですが
あけびが今にも、はっ作に飛びかかろうとするので
相棒も必死にリードを抑えてます(笑)
なんで毎日顔を合わせてるのに
仲良くなれないんだろう?

先日、あけびにおやつをやってる時
顔にゴミが付いてるのを取ってあげようと
手を出したらガブッ!とやられました。
しかも、かばった手も噛まれて両手やられた(笑)
私が「まて」をした状態で
手を不用意に顔に近づけたのが
気に入らなかったのでしょう!
ワンコは油断したらダメですね。
でも次の日、完全無視してたら
申し訳なさそうな目をして私を見てた。
これがまた、たまらん!