2022年1月8日土曜日

一瞬の判断

ココが昨日、私が梅の木から落ちた場所。
登ってた場所から4m以上あるかな?
よく事故が起きる時
情景がスローモーションのように見える
とか言いますが一瞬で落ちました(笑)
落ちる瞬間、夢中でつかんだ梅の枝。
私の腕より細い木に全体重がかかったので
折れても不思議ではないのですが
中心にヒビが入っただけでした。
おそらく、この枝が落ちる衝撃を
かなり吸収してくれたハズ。
という事で命の恩人を補修。
この枝は特に大事に育てます。

そんなこんなで今日はゆっくりめの作業。
あけびと一緒に日向ぼっこ。
今、前掛けの中には何も入ってないよ!
今こっちでガサッ!って音がしたよ!

首に少しムチウチの症状がありますが
この程度で済んでほんとヨカッタ!