2022年1月3日月曜日

正月三日

大阪から姉家族が三が日来てて
普段3名で暮らしてる我が家は総勢10名の
とても賑わしい、お正月となりました。
姉の息子さん夫婦には飼い犬がいて
一緒に来てたので、あけびが興奮して
ずっと吠えまくってました。
お別れの挨拶に連れてったけど
「オレの庭で何してんねん!」
という感じでした。
ご近所の皆様うるさかったですよね。
スミマセン!
姉家族が午前中に帰ったので
やっと、あけびにも安息の時間が(笑)
いつものように陽当たりの良い場所に移動して
鹿の角をあげると
ずっとカリカリ歯を磨いてて
気付いた時には疲れと
あったかいのとで爆睡。
あけびが油断してる時間に
放浪猫。
近所の飼い猫かな?
あけびが爆睡中なので騒がれず
悠々と散策してました。
相棒が片付けで忙しいので散歩は私の担当。
乗用車でも軽トラでもドライブ好きなあけびは
座れって言ったら
ちゃんとこの状態で待ってます。
ホントかわいいよね!
明日から、また一年
ほぼ休み無しが、また始まります。
ガンバロ!