2022年1月7日金曜日

足元に

梅の剪定作業で、ほぼ上を見てるのですが
ふと足元に目をやると
何やらミサイルの先っぽのようなモノが。
付いてる葉っぱを見ると分かりますね。
フキノトウが、もうこんなに膨らんでます。
剪定作業で踏まなくてヨカッタ!
まだ1月に入ったばかりですが
いろんなところで春を感じます。

ところで今日、結婚記念日なのですが
まさかの梅の木から落下。
高枝切りバサミがクッションになって
衝撃が少なくなったのか?
しばらく動けませんでしたが
骨折もなく打撲だけで、その後も作業出来ました。
その代り高枝切りバサミは真中の所でポッキリ。
崖になってる所で落ちたのでメガネも落とし
探すのに苦労しました。
まあ記念日に大ケガしなくてヨカッタのかな?