2017年12月24日日曜日

有終の美

午後から2週間ぶりの雨。
雨でもユウちゃんは元気に散歩に出ます。
もうリード無くても
坂下の空き地までしか歩きません。
用が終わればトコトコ勝手に帰ります。
3時過ぎから降り出したので
農作業に出ない後ろめたさもなく
有馬記念のレースをテレビで見る事ができました。
強かったですネ!キタサンブラック!!
サブちゃん嬉しそうでした。
北島三郎さんが馬主になったのは
昭和38年という事で私が生まれた年。
今54歳の私の人生と同じだけ
長い馬主歴の中で巡り合った初のGⅠ馬。
そんな愛馬のラストラン。
なのに、あの強さ!シビレます。
グリーンチャンネルのディレクターだった頃が懐かしい。
競馬には、いろんなドラマがあってホント面白い!