2017年12月12日火曜日

理屈より行動

スゴイ若者が加茂谷に帰ってきた!
深瀬町出身の佐竹クン。
彼は来春にフランス料理の店をオープンする予定。
まだ30歳と若いのですが
その行動力には感心するばかり。

加茂谷で栽培されてる野菜を使う事や
自分の使いたい食材を作ってもらうには
どうしたらいいのか?を考えて
少し前にウチの裏山で葉っぱや枝を採って
見事に試食会を演出しました。

今回も直径15㎝くらいの木を切りたいと
チェーンソー持参でやってきました。
あんまり使い慣れてないようなら
代わってあげようと思ってましたが
心配無用でした(笑)
私は、木の種類に詳しくないので
これが何の木か分かりませんが
木の肌が珍しい木にしました。
さて、この丸太をどう演出するのか?
今から楽しみです!