2017年12月20日水曜日

油断は禁物

先日から行ってる薪作り。
だいぶ作業も進んで
慣れた頃に忍び寄る油断?!
この手前にある胴回りくらいの
二股に分かれた2本の樫の木。
真下にある母屋に倒れないように注意して
1本目を無事倒した事に油断したワケではないのですが
2本目を倒した時に、やっちまいました。
倒れた時に予想外の方向に木が跳ねて足を直撃。
足が痺れて、しばらく動けず完全に折れたと思いました。
10分くらいして、そっと動かしてみて
立ち上がれた事にホッ!として急いで病院に。
レントゲン撮ってヒビも無い事にまたホッ!と。
しかしゾウの足のように腫れるとか言いますが
ホントにソレを目の当たりにして
昨夜、足が倍ぐらいに腫れてきた時には
どうなる事か?とヒヤヒヤしましたが
今朝には、だいぶ腫れが引いていてヤレヤレ。
一週間ほどは安静にとの事ですが…
年内に、この雑木を片付けたいんだけどなぁ~。