2014年11月20日木曜日

出荷開始

昨日付けの徳島新聞にも記事が出ていましたが
徳島の最大手スーパー キョーエイの「すきとく市」に
加茂谷産の農産物が明日から並びます。
これまでも個人で出荷されてた方はいますが
遠くの集荷場まで自分で運び返品を回収していました。
今回、加茂谷元気なまちづくり会の働きかけにより
加茂谷内に集荷場ができて、その手間がなくなりました。
その集荷場に初出荷する日。
私はミカンを出してみました。
自分で金額や出す店を決められます。
名前を出すということは同時に
出荷する商品への責任も出ます。
初めてなので、どの店に出していいのかわかりませんでしたが
先輩の方がココに出すのがいいんじゃないか?
と丁寧に教えてくれたので鳴門駅前と
高松の空港店に10袋づつ出してみました。
鳴門のお店に近い方、是非、手に取って見て下さい。
すきとく市のいいところは登録すれば
商品を出す出さないは本人の自由。
しかも一個の商品だけでも出荷可能。
なので家庭菜園とかで小規模に作っていて
家庭で消費できない少量でも出荷できるのです。
加茂谷の方で、まだ登録していない方
迷ってないで登録して、お小遣い稼ぎましょう!