2014年11月19日水曜日

ようやく

ここのところ遍路道関連の作業は私ばかりでしたが
相棒の昔の職場の先輩の先達さんが来られて
ガイドとして、ようやく現場へ出動です。
今、四国に残る最古の遍路道と言われている
かも道」の麓で見送り、先日開通した
いわや道・平等寺道」の麓の阿瀬比でお迎え。
太龍寺でのお務めも含めて5時間ほどで歩けてました。
ただ、うちの相棒は歩くのが早く
先達さんは付いて行くのが大変だった!とのことなので
6時間くらいみた方がいいのでは?
今後、この行程で歩かれる方はご参考に。

私の本日の作業は
収穫が終わった極早生ミカンの最後の撰果。
これで、ようやく早生ミカンに取り掛かれます。
いや、その前に干し柿の作業が始まるんですけどネ!