2014年1月10日金曜日

ウチの生命線

宝物が先日届きました。
10月初旬に収穫、発送していた「ゆこう」。
ポン酢になって返ってきました。
ウチは鍋がメインなのでコレが欠かせないのです。
今回は醤油に「たまり」を使ったとのことで
さっそく味見。
いつもよりコクがあって
何より手搾りなので余計な渋みとかが無く
今回もいい仕上がりです。
「あじ蔵」さん、ありがとう!と言いたいとこですが
なんと、あじ蔵は今年からイタリアンの店に!
そして、この12日に新たに場所を移して
「鮨 小野」として新規オープンするのです。
場所は茨城県稲敷市江戸崎甲455-2で
前の場所と番地が違うだけです。
美浦TCも近いので競馬関係者の方々など
お近くの方は是非暖簾をくぐってみて下さい。
ここの親方とは20歳の時、東京に出たばかりの頃からの付き合い。
変わり者の私が唯一、永く付き合えた友です。
できれば直接お祝いしたいし新しい店も見てみたいのですが
落ち着いた頃に、ゆっくりと伺いたいな!と思っています。
カツくん、おめでとう!そして、ポン酢ありがとう!!