2013年8月24日土曜日

When a woman lovers a man ~女が男を愛するとき~

私のブログで英語のタイトルって初めてかな?
同窓生ネタを期待された方もいると思いますが本日は、このネタで!
8月21日に発売された石井聖子さんのミニアルバムのタイトルです。
先月、発売されたシングルもそうですが
本来なら発売日に書くのが一番宣伝になるのでしょう!
でも私の住んでる、この近くのCDショップでは置いてないので
ネットショップで購入するためタイムラグが出るのです。
この記事は8月7日付の日刊スポーツ。
関東版なので徳島では見れなかったのですが
友人でもある「あじ蔵」の親方がワザワザ送ってくれたのです。
肝心のミニアルバムの中身ですが
タイトルからも連想できるように
男性ボーカルの名曲カバーアルバムなのです。
それぞれの曲に石井色が出て心地よい仕上がりなのですが
私のオススメは4曲目の「恋人も濡れる街角」。
デビュー当時に彼女が、こうした曲をカバーするというのは
想像できなかったので歳を重ねた彼女が
桑田さんのキワドイ?歌詞を、どう歌いこなしているのか
是非、CDを買って聴いてみて下さい!