2013年8月8日木曜日

相棒、悪戦苦闘

相棒のFB友達の方は、ご存知と思いますが
一昨日の午後、FBの再ログインがありまして
パスワードを忘れてしまった相棒はログインに悪戦苦闘。
思いつく文字を何十パターンか試してみたようですが
すべてダメ。
そうこうしてるうちに
この作業が不正アクセスの疑いアリとのことで
ロックがかかってしまい完全にアウト!
一昨日の夜、相棒は途方に暮れていたのでした。
私なら、これまでのアカウントは捨てて
新しいアカウントでログインするところですが
普段、大雑把な相棒なのに、こういう時は粘り腰が効き
昨日なんとか認証の方法を見つけて
新しいパスワードで再アクセスに成功。
あとは不正アクセス対策で24時間待って
本日お昼に再ログインできるハズでした。
しか~し、再び本人認証の問題が…。
ほぼ壊れかけてましたが、なんとかこの問題もクリア!
晴れて本日、FBに復帰することができたのです。
本人認証のお手伝いいただいた皆様
ありがとうございました。
パソコン不得手の人に、このガチガチのセキュリティは?
と思いますが、これでも不正アクセスされる場合もあるんだから
ある意味スゴイ?!
この能力をイイ方向に使ってほしいワ!!