2013年8月6日火曜日

想い出のパイン

先日、石垣島からパイナップルが届きました。
私は1992年に旅番組のディレクターとして石垣島初上陸。
その時、取材させていただいたオープンしたてのペンション。
その縁で、それ以来ほぼ毎年夏に訪れたダイビング。
そして、そのペンションのオーナーから毎年届いていた石垣パイン。
去年、そのパインが途切れました。
お世話になっていたオーナーが若くして亡くなってしまったのです。
私は、このペンションで、そしてオーナーから沢山の事を教わりました。
このペンションがなかったら今の「碧」も無かったでしょう!
これから恩返しという時に残念でなりません。
でもオーナーの意志を継ぎ奥様と娘さんが今年ペンション
リニューアルオープンしてくれてました。
「嬉しい!」
そして再び届いた石垣パイン。
この中にはオーナーとの思い出がいっぱい詰まっているのです!