2013年8月21日水曜日

名誉の負傷

昨夜というか今朝早く1時過ぎくらいかな?
愛犬がワン!ワン!と吠えるので山を荒らすイノシシが来たな!
ということで追い払ってもらうために
いつものように愛犬を離したのですが
今回はスグそこまでイノシシが来てたようで
吠え方が尋常ではありませんでした。
なので私も鉄の槍を持って構えてたのですが
そうこうしてるうちに、なんとナツがスダチの木の元から
吹っ飛んでくるではありませんか!
それまで勇敢に吠えていたナツは戦意喪失。
少し離れた場所からユウが吠えてました。
しばらくしてイノシシが離れていって落ち着いたのですが
どうもナツの様子がおかしいので体を見てみると
なんと腹回りをバックリやられてました。
体当たりされただけじゃなくてキバでガブッ!とやられたんでしょう。
急いで救急の動物病院を探しましたが近くになくて
とりあえず傷を確認して出血があまりないのと
内臓には傷が達してないようだったので
朝まで待って早朝に準備して朝イチで、かかりつけの動物病院へ!
素人の見立ては間違ってなかったようで
腹回りをかなり縫ったようですが入院することもなく夕方には帰ってきました。
生のケガの状態はエグ過ぎて見せられませんが
包帯でグルグル巻きの痛々しいナツです。
先生によると傷は治るとのことですが
筋肉が、かなりズタズタに裂かれてるとのことなので
以前のようには走れないかも?!とのことでした。
これだけの傷を負ってもまったく声を出すこともなく
我慢していた猟犬の血を引く気高きナツ。
皆さん、褒めてやって下さい。
でも、もう走らなくてもいいよ!余生はゆっくりしな!
もう充分働いてくれたから最後まで面倒見てあげるからネ!!