2013年8月27日火曜日

通院

ちょうど一週間前に名誉の負傷をしてから二度目の通院。
ナツは傷が治ってきてムズガユイのか前日に包帯を相棒が
キレイに巻き直しても朝には、こんな状態。
口や足の届くところはボロボロ。
今は母屋の玄関で過ごしてるので
出かける前には必ず自分からユウに挨拶。
これまでは軽トラの荷台に乗せて運んでましたが
さすがに、この傷で荷台の揺れに踏ん張るのはキツイだろうと
助手席のドアを開けると自分から入って行くじゃありませんか?
「この体勢が楽なんでち!」と言ったかどうかはわかりません。
先生に「何針縫ったんですか?」って聞いたら
「わからんくらい縫うた!」というので
直接数えてみたら42か43でした。
これだけの傷で、よく内臓が無事だったと思いますよネ!
治療中は縫い目の間にピンセットを入れられて
中に溜まった血や体液を出し、そこに消毒液を吹きこまれ
見た目にも痛さが感じられ横にいる私や相棒に寄りかかり
助けを求めてくるのですが絶対にワン!ともキャン!とも吠えません。
猟犬のプライドが許さないのでしょう!
もうお腹に溜まる体液も少なくなってきたし
どうせ自分で取ってしまうなら、ナシでいいでしょう!
ということで包帯も取れました。
応援してくれてる皆さんにナツからひと言。
『頑張って治すでち!これからもヨロチク!』