2024年1月22日月曜日

噛む気スイッチ

あけびクンのは、どこにあるんだろう?
先日、久しぶりにズボンやられました。
手も、やられそうになったのですが
分厚い手袋に助けられました。
普段、私達夫婦にだけは従順で
大人しく指示にも従ってカワイイし
散歩前には時間が近付くと
準備体操してから
このスフィンクス座りして
「まだかなぁ~?」と
ジッと待ってられるのに
野良だった頃の感覚が甦るのか?
食べるモノには何かでスイッチが入ります。
まあ、こっちも経験積んできたので
噛む気スイッチのはいるパターンが
少しずつ分かってきました。
とにかく、あけびクンの嫌がる事は
やらないようにするのがイチバン!
ただ噛まれたあと丸一日無視しようと思うのですが
その時の「反省してます」が可愛くて
すぐに許してしまいます。