2023年11月5日日曜日

カモ~ン加茂谷かもかもフェスタ!

地元の地域イベント出店の日でした。
4年ぶり満を持してタコスの出店。
実は、これまで一番多くても
30枚くらいしか用意してなかったのですが
4年ぶりだし売れ残ってもいいから
50枚以上のトウモロコシ玉を用意して
トルティージャを現場で焼きました。
14時過ぎまでは暑過ぎるくらいの秋晴れで
これまでで一番多くの方が
来場してくれたように感じます。
でも15時過ぎた頃には怪しい天気になってきました。
ちょうど、その頃に完売!
最後のお客様は、なんと地域活性化で
すごくお世話になった山本さん。
最後というのも何かの縁かな?
この方と最初の地域おこし協力隊の
渡辺くん(今日えっとぶりに再会)には
ホントに助けていただきました。感謝!

そして、この一組前に買っていただいた
バックパッカーで今、四国を回ってるという
外国人のお客さまが容器を返却してくれた際に
いろんな所で、もちろん本場のメキシコでも
沢山タコスを食べてきたけど
「あなたの作ったタコスがイチバン!」
とカタコトの日本語で言ってくれたのが
お世辞半分でもホントに嬉しかったです。
「サルサのレシピを教えてくれ!」
というので「来年またこの場所で逢えたら!」
って冗談っぽく言ったら
「分かった。じゃぁまた来る!」
って言ってたけどホントかな?
やっぱラ・カシータ直伝の味は間違ってなかった。
エンディングは恒例のファイヤーダンス!
お決まりのネタ、今回もウケてました。
いろんな繋がりが加茂谷を熱くしてくれます。
みんなに感謝、ありがとう!