2023年11月11日土曜日

レトルトカレー

先日、行われた地元のイベント
「かもかもフェスタ」で
気になっていたレトルトカレー。
ご近所のカフェボスコベルも
出店されていてロコモコ丼目当てに行ったら
この鹿肉とリンゴのカレーが目に留まりゲット。
もちろんロコモコ丼は現場でいただきました。
鹿肉を使った、いわゆるジビエカレー。
パッケージのデザインがオシャレですよね!
おそらく移住者のデザイナーM氏作だと思われます。
今や加茂谷は手作りの製品を地元の中で
こうして作れるようになってます。
住民の方が、それぞれの才能を活かして
町の中で、お金が回るようになれば
町自体も活性化していくような気がします。
大き目の鹿肉が沢山入っていて
カレー粉やスープは自家製で
小麦粉を使わず醤油もグルテンフリー。
しかも科学調味料は使用していないという事で
ホントにレトルトとは思えない美味しいカレーでした。
もちろん、お店でもメニューにありますが
お家で、ちょっと贅沢なカレーを!
という時にはホントに便利なレトルトカレー。
お店で買えます。オススメです!