2022年8月4日木曜日

夏の奥田家

オーナーの奥田さんは
ウチの宿を2005年にオープンして以来の付き合い。
なので、もう17年のオーナー歴。
毎年、暮れと春の2回お越しいただいてますが
夏に来られたのは今回が初めて。
夏の休暇を利用して昨日からの連泊。
猛暑の中、収穫体験楽しんで?いただきました。
猿が来なくなったので
毎年、被害に遭って収穫出来なかった梨。
ほったらかしなので見てくれ良くないですが
味は、ちゃんと熟した梨になってました。
そして夏の山菜といえば
ミョウガ。
ソーメンの薬味とかサイコー!
買ったら高いですよね。
次は夏野菜の収穫へ。
まずはカボチャ。
これはオクラ。
そしてナス。
ズッキーニなど収穫。
暑くても収穫の楽しさが勝り
自然と笑みがこぼれます。
オーナーになれば体験も含めてコレ全部無料!
奥田さんご夫妻は、いつもオーナーとしての
権利を堪能して下さっています。