2021年3月30日火曜日

オーナーの収穫体験

オーナー制度を始めてすぐから
桃オーナーになっていただいてる奥田家。
恒例になってる年末の、ご宿泊は
コロナの影響でキャンセルになってしまいましたが
やっと、お越しいただく事ができました。
まずはワラビ採り。
幸先良い出だし?
次はタケノコ。
慣れてれば簡単に掘れますが
初心者は1本掘るのもタイヘン!
奥様は嫌いな上司を思い浮かべながら
「コノヤロー!」と掘るそうです(笑)
この大きさのタケノコだと
今、買えばいい値段じゃないでしょうか?
旬の食材、沢山収穫出来ました。
そして掘ったタケノコを
その場でアク抜きという作業。
薪で炊くタケノコは美味しいヨ!
最後に野菜の収穫体験。
今はキャベツ、カリフラワー、ほうれん草
ワケギ、春菊、玉ねぎ、などが収穫出来ます。

オーナーになれば、こうした体験が
無料で楽しめます。
あなたも果樹オーナーになって
田舎ライフを楽しんでみませんか?