2021年3月2日火曜日

山の見回り

最近、相棒が花粉にやられて
ダウンしてるので
あけびの散歩は私の仕事。
相棒と行く時は普通の道ですが
私と行く時は山に上がります。
竹やぶにはイノシシがタケノコを食べた跡。
画面では分かりにくいですが
深さは50㎝くらいあって
うかうか歩いてるとアブナイです。
まだ新しくてケモノの臭いが残ってるのか?
しばらくココから動きません。
何か、あけびがまた興奮してるな?と思ったら
また網に鹿がかかってる!
まだ角も分かれてないような若い雄。
2か月くらい前に、この横の網を掛け代えたので
そのあとかかったのかな?
また仕事が増えてしまった。
でも足元には野生ミツバの幼葉が!
いいこともないとやってられません(笑)