2021年3月3日水曜日

枝垂れ梅

お隣の空き家解体中で
梅の横に、でっかいダンプがずっと止まってたので
落ち着いて今年の花見はムリだな!と思ってたのですが
なんと今日、作業が終了。
ココにあった空き家が2週間ほどで
なんと!こうなりました。
重機も入らない場所で全て手作業の解体。
対岸の山から見ててスゴイな!と惚れ惚れ(笑)
なんとか間に合いました。
やっぱ花はイイよね!
そして、仕入れたばかりのアクリル板が
あまりにも透明なので分かりにくいですが
囲炉裏の間に設置することにしました。
これで4名、または4組8名くらいの
ソーシャルディスタンスを守れます。
3月に入ってボチボチ予約のある
お遍路さんの宿泊への配慮。
囲炉裏なのに囲炉裏を囲めないという
変な時代よ早く過ぎてくれ!