2021年3月17日水曜日

加茂谷散策マップ

加茂谷未来会議の6班で進めてきた
ロゴデザインと散策マップの制作。
ロゴデザインは少し前に完成してましたが
やっと散策マップの方も完成しました。
本格的に制作にかかった昨年は
コロナの影響で、まともに打合せも行えず
産みの苦しみを体験しました。
でもなんとか年度末に完成させる事ができました。

散策マップなので散策しながら
持てるように折りたたんで
ポケットサイズになってます。
サイズはA2でA4の4倍。
なので裏面は4分割の情報になってます。
散策に必須の飲食店情報。
今、加茂谷で話題の辰砂や
カタツムリなど自然の情報。
そして加茂谷は、へんろ道の宝庫。
太龍寺を中心に現在残っている
最古のへんろ道といわれている「かも道」や
「太龍寺道」「いわや道」の情報も。
最後は折りたたんだ時に表裏になる部分と
このマップを制作した加茂谷元気なまちづくり会が
取り組んでいる「すきとく市」の情報。
ここに「あるんじょ加茂谷」のロゴも登場します。

このマップに関する詳細情報は
こちらからご覧になれます。
このマップは加茂谷公民館に置いてありますので
立ち寄った際などにご覧いただければ幸いです。

取材に応じていただいた町内の皆さん
かかわっていただいた皆さん
ありがとうございました。
そして少数精鋭(笑)のスタッフの皆さん
ほんとうにお疲れ様でした。