2021年3月22日月曜日

碧の枝垂れ桜

まだ8年生なので小さいですが
だいぶ枝の数も増えて
花の数も多くなってきました。
ピンクというよりも白に近い桜。
神山にある枝垂れ桜の接ぎ木です。

実は50歳の時の高校の同窓会で
会費が少し余ったので幹事会で
母校に桜の植樹をしようという事になり
2本は蜂須賀桜、もう1本は枝垂れ桜を植えました。
蜂須賀桜は貴重で代えが無かったのですが
当初の校門横から移動して
今も元気に育っていると報告を受けてます。
ウチの枝垂れ桜は、その時の枝垂れ桜の
代替用に準備して、もしもの時に備えてたのですが
それ以来そのままになってて
母校の枝垂れ桜は、どうなってるのか分かりません。
元気に育ってるなら
ウチのと同じくらいになってるハズなのですが?
もう植え代えはムリですけどね(笑)