2018年8月7日火曜日

移住者の挑戦 番外編②

楠根町にチンゲン菜の栽培農家として
移住して来られた松田さんご夫妻が
栽培がオフになる夏場を有効に使って
カフェをオープンしました。
愛犬の名前を取って「パンコ カフェ」
先日の十町市でも大人気でしたが
やっぱり、これだけ暑い日が続くと
『氷』の暖簾を見るとソソられます(笑)
相棒はイチゴミルク。
私は宇治抹茶ミルク。
他にマンゴーミルクとブルーハワイがあります。
かき氷というと氷にシロップをかけただけと思いきや
イチゴやマンゴーのシロップは実を使って手作り。
もちろん抹茶も粉から手作りだそうです。

アイスコーヒーも出来合いものではなくて
豆を挽いてから淹れるというコダワリ!
田舎の方に、このコダワリがどれだけ伝わるか?
それもコレも地元のヒトには
なかなかできない挑戦です。
ですが、ホントこだわってる分、美味しいヨ!
皆様、持井橋から那賀川の北岸を上流へ
1㎞ほど先、自販機コーナーの隣です!
この夏の水害で松田さんのチンゲン菜も
被害を受けてます。
応援してあげて下さい!
かき氷食べたら、いい感じに体が冷えて
明日の朝にしようと思ってた、お墓の掃除へ。
これで、お盆の準備はOK?!
もう毎日の日課になってる、はっ作の放牧。
今は私に付いてくるのでラクチン!
キン〇〇無くなって扱い易くなりました(笑)