2018年8月28日火曜日

女子大生と

合コン?だったらいいのになぁ~。
現実は…
ケーブルテレビの収録。
「考えるたけ丸くんTV」
テーマは今、中山間地で深刻な問題になっている
『鳥害獣の被害と今後の対策』
なので右にいらっしゃる女子大生の髙橋さんは…
徳島大学 狩猟サークル「レビア ヤークト」のメンバーです。
私は農家(被害者)側の立場で出ましたが
狩猟者の立場としても、いろんな問題がある
という事を知りました。
基本、私は「諦め」てますが(笑)
それでは今後、就農する方に希望が無くなるので
一応提言はしておきました。
そんでもって収録の時どうしても
この言葉が浮かんで来なかったのですが
今になって出てきました『費用対効果』
電柵は効果があるといいますが
広大な敷地に、ぐるっと張り巡らせるには
それなりの費用がかかります。
農家の生産物の売り上げが減った今
電柵を張るだけの余力は私には残ってません(泣)
どんな内容になってるかは
9月に入ってからのお楽しみ?!
皆さん、見て下さいネ!