2018年8月23日木曜日

嵐の前

静けさというよりは午後4時くらいまでは
普段の日常?という感じで
もう近い場所に台風が来てる
という気がしませんでした。
でもギリギリまで雨が降らなかったので
お米を作ってる多くの農家の方が
稲を刈れてホッとしてる事でしょう。

そんな中、リピーター遍路のM様。
6時頃、携帯の避難準備情報の音に驚き
予定より早く出発されました。
M様は今回が3回目の歩き遍路。
初めての時から別格や奥の院も回られてて
私も、いろいろと勉強させていただきました。
道中、お気をつけて!
午後6時を過ぎて、やっと台風っぽい感じに?
夜の7時頃には直撃の威力発揮でヤバイ感じ?
今年は栗が大豊作の年でしたが
さあ、通り過ぎたあと
どのくらい残ってるでしょうか?

この辺まで書いて20時過ぎに停電。
23時過ぎにやっと復旧。
滅多に閉めない宿の雨戸も閉めて
どうか無事に!と祈るしかありません。