2018年8月20日月曜日

るくせんぶるく

その、お遍路さんは突然に!

小雨が降ったり晴れたりと
天候の定まらない日でしたが
午後は、ほぼ晴れてたので
山に上がって草刈り。
夕方、作業を終え山から下りて
はっ作の放牧も終えて
これから晩酌タイムと思ってたら
見た目、日本人的な感じの若者が
カタコトの日本語で「ココはヤドですか?」って。
ちょうど女将が買い物に出てて
私は草刈りと放牧の後だったので
服は汗と草いきれで何とも言えない状態。
思わず『ヤドじゃナイです!』って言いそうに(笑)
何とルクセンブルクからの自転車遍路。
もう食事の準備はムリなので
軽トラで食べるモノの買い出し。
カタコト英語での対応はタイヘン。
結局「なんでウチに直接来る事が出来たの?」
というのは通じなかった(笑)
ホントに外国人お遍路さん増えました。