2018年8月24日金曜日

あ~あ。

今回の直撃台風は幸い家やヒトに
被害は無かったのですが
山の被害を確認するために敷地を一回り。
家から見てても栗の木が折れてるな!
というのが分かりましたが…
案の定!私の太ももくらいの木が折れてました(泣)
あと半月待ってくれれば立派に熟してたのに!
峠の栗も今年は猿にやられてないな!と
喜んでいたのですが、4割?
いや半分くらいは落ちたかな?ザンネン!
オーナーの皆様ゴメンナサイ。
ビックリするのは私の胴回りくらいある
モウソウ竹がポッキリ折れてる事。
倒れてるだけならいいのですが
防獣網ごと倒れてて「ケモノさんどうぞ!」
状態になってるのが困るのです。
今日、点検しといてヨカッタ!
停電もあったし台風の直撃は
やっぱ雨や風の被害が大きくて悲しい!

そして今日から毎年恒例の
武蔵野大学学生さんたちの受け入れが始まります。
無事に東京から1班の学生さん到着。
こういうハプニングがあった時の方が
記憶に強く残ったりするのが不思議。
夜の晩酌が教授と深イイ話で盛り上がったりして?!