2013年1月20日日曜日

春の息吹2

さて今回の春の息吹、わかりますか?
この画像の中にフキノトウの子供がいくつかあります。
個数までわかる方は山菜王の称号がもらえるかも?!
左手前にあるコレは誰でもわかりますよネ!
フキノトウも、もう親指の爪くらいまで成長しています。
収穫まであと1ヶ月くらいでしょうか?

表題とはまったく関係ないのですが
私の名前は幸喜と書いてユキヨシと読みます。
昭和38年3月の生まれなのですが
そう「巨人・大鵬・卵焼き」全盛の時代です。
第48代横綱、大鵬のように強く逞しくと付けられた名前です。
大鵬親方はコウキと読むようで東京で仕事をしている時は
私もコウキと呼ばれる事が多かったですが
一見の方には、いちいち訂正するのが面倒だったので
今でも私の事をハラコウキと思っている方がいらっしゃると思います。
TBSのワイドショーを担当している時
あの若貴全盛の時期で私も相撲の取材をする機会が多く
一度、大鵬親方と会う機会があってサインをもらおうかと思ったのですが
仕事とプライベートを一緒にするな!と
先輩Dにいつも言われてて後輩Dには私がそう言ってたし
仕事なのでグッ!と我慢したのを今でも覚えています。
今思えば掟を破ってでもサインをいただいておけばよかったです!
また昭和の巨星が一つ…。
自分の名前の由来の方が亡くなるなんて寂しいですネ。
ご冥福をお祈りいたします!!