2013年1月13日日曜日

新成人

毎年恒例、成人式の撮影。
いつもは地元のケーブルテレビの依頼で行ってましたが
今回は新成人への記念品として贈るビデオの撮影でした。
カメラの位置や撮る内容は同じなんですけどネ!
阿南市の新成人の皆様、舞台下手の檀上で撮ってたのが私です。
今年の阿南市の新成人は783名。
式には700名以上が参加したようです。
ただ年々減っていく阿南市の成人数。
世界に轟く日亜化学という大企業があっても
過疎と人の流出が止まりません。どうにかならんもんか?!
そんな中、我が地元の加茂谷の新成人は19名。少なっ!!
この地区の将来は君たちの肩に!頼むヨ!!
こちらは式の進行を担当された実行委員の皆様。
それぞれ、しっかりとした将来の目標を持っていて
こりゃぁイケるかも!?阿南!と思わせてくれました。
経験からいくとホントの試練はこれからですが
夢に向かって突き進め!!