2012年11月21日水曜日

名付け親

相棒の作る廃棄ブイアートのカエル君。
いろいろと名前を考えていたのですが
おっ!と思う、いい名称が思い浮かばず
当初は、そのまんまカエルプランターと名付けていたのですが
思わぬところから『ケロンター』という名前をいただいたのでした。
本日、ご注文いただいた「ケロンター」2匹を直接、届けに行ったのですが
その彼こそ名付け親の同窓生、トンなのです。
現在は鳴門市大麻町で徳島新聞の販売店を経営しています!
この販売店のある通りは通学路になっているそうで
日頃、殺風景な販売店の前を
少しでも明るい感じにしたいという事でした。泣けます!
小松島高校を卒業後、まったく交流はありませんでしたが
今年1月のプチ同窓会で再会して以来
それをキッカケに彼が全体の同窓会の幹事長に名乗りを上げ
私も幹事の一人になった事で、また交流が始まりました。
彼が、こんなまっとうな人生を送っているとは…。オドロキ?!
でも、その後の彼の采配は見事の一言です!
来年、正月に行われる合同クラス会は
50歳を迎える記念のスバラシイ同窓会になる事でしょう!!
お隣は奥様、お美し~い!
東京から徳島に来られてもう20年以上。すっかり阿波女?!
相棒も喜んでいます。ありがとうございました。