2018年8月9日木曜日

久々だニャン

いつも愛猫の世話は相棒の担当ですが
帰省してて留守なので、しばらく私が面倒みます。
いつも猫たちは俺の事を、どう思ってんだろう?
うミャい草を持ってくるオッサン?
このオッサンが部屋を掃除すると
相棒よりキレイになるニャ~とか?(笑)
仕事だから!

昔、一度だけ上司に「お前は杓子定規だ!」と
言われた事があります。
でも、それは仕事に関してで
誰でも仕事はキッチリやろうとするでしょ?
自分の事に関しては相棒以上に大雑把です(笑)
だから今でも人から指示されて「できない」とか
「やらない」奴を見るとムカムカします。
そんなヤツに限って「自分で創造して」とか
「自分が先頭に立って」とか言いやがる。
指示された事も出来ないクセに!って
昔は面と向かって上司でも意見してたけど
今は大人しくなりました(笑)
逸見さんのVTR見てて
当時、別局のワイドショーを担当してて
真っ只中にいたので、こんな事を思い出してしまいました。

相棒が居ないと晩のおかずも作らないと!
ということで酢豚にしました。
ほとんどタケノコですが(笑)
おかげさまでウチには
無添加のタケノコ水煮が沢山あります。
これも仕事なので杓子定規に作ってますヨ!(笑)