2024年10月11日金曜日

手作りパウンドケーキ

ウチで作ったケーキではありません。
栗オーナーにお届けする予定の栗が
オーナーが出張で2週間不在との事で
知り合いの方に届けて欲しいと依頼されました。
その方にオーナーに送る予定の栗をお届けしたら
その栗を使ったケーキが返ってきました。
しかも大きな一竿(数え方不明)
中には渋皮煮にした栗が
そのまま使われてました。
送ってくれた方曰く
「あまりに立派な栗だったので
 この栗を使ったケーキを食べて欲しかった!」
そうです。
嬉しいお言葉じゃないですか!
お世辞じゃなく手作りとは思えないくらい
美味しかったです。
猿の被害で例年の1割くらいしか
今年は収穫出来ませんでしたが
来年は、もっと収穫できるといいな!