2023年4月20日木曜日

オーナーのタケノコ掘り

つい先日、栗オーナーになっていただいた
徳島市在住のHさんがタケノコ掘りの体験に。
ほんとは週末にご家族で来られる予定でしたが
その日が雨で中止になり次の予定が
平日という事で奥様だけの体験となりました。
タケノコ掘るの初めてという事だったので
一通り掘り方をレクチャーして、いざ本掘り。
なんか、これまで初めての方と比べて
スイスイ掘るな!と思っていたら
奥様、農業関係の大学を卒業されてました。
初めてで、しかも1時間ほどで
この本数はスゴイです。
芽が土から出てない立派なタケノコ。
そのまま茹でられる鍋はあったかな?
来年は、ご家族で体験して下さい。