2023年4月2日日曜日

収穫体験

毎年、年末と春にお越しいただいてる
桃オーナーの奥田家。
今年も山菜とタケノコの収穫に
大阪から来ていただきました。
夏日に近くなるくらいの暑い中
ワラビやタラの芽の収穫から。
峠にある、でっかい桜が
ひっそりと満開に!
はっ作の昼寝は気持ち良さそう!
そしてタケノコ掘りへ。
もう何度も体験してるので
掘り方は分かってて
大きいのを掘ってご満悦。
続いてお父さん。
ちょっと失敗して不満顔(笑)
タケノコ掘りは、いかに思った場所に
鍬の歯を入れられるかにかかってます。
掘り方が分かってても無駄な体力使うし
キレイに掘るのは難しいです。
という事で例年この時季に掘れるのは
2、3本が普通ですが表年の今年は
12本ゲットできました。
オーナー様なのでコレ全部無料です!
お疲れ様でした。
今は大阪でアク抜き中かな?
またのお越しをお待ちしております。