2022年6月5日日曜日

敏腕プロモーター

今から、およそ26年前の私が33歳の頃
それまで勤めていたテレビ番組の制作会社を辞めて
叔父さんの経営する芸能事務所に転職しました。
そこでマネージャーとして初めて担当したのが
歌手の石井聖子さんでした。
とにかく畑違いの場所で右も左も分からず
こりゃヤバイ!と思ってたのですが
その時レコード会社のプロモーターとして
付いてくれたのが、この女性でした。
この方、会社の中でも一目置かれているくらい
優秀な方でド素人の私を見下す事も無く
テキパキと指示してくれて
ホントに仕事の出来る人でした。
*写真は当時、石井さんがフジテレビの
 HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPに出演した時の
 楽屋で撮影したものです。
 何の実績も無い新人で、この番組に出られたのも
 おそらく彼女の根回しの能力が高かったからでしょう!

その後、私は再びテレビ番組の制作に戻ったので
それ以来、音信不通になっていましたが
今、上勝で開催されている(*本日まで)
大杉隼平写真展「KAMIKATSU」が
久しぶりに私たちを繋いでくれました。
 ↑コレは見に来ただけです
徳島に行くなら!と
最後に会ったのがいつだったか
はっきりしませんが二十数年ぶりの再会。
顔を合わせたとたんに
デビュー曲のプロモーションで
全国を駆け巡った事などの懐かしい想い出が
走馬灯のように駆け巡りました。

最近ウチでは先日の相棒のサプライズ再会もあって
何十年ぶりの再会祭りとなっていますが
コレで終わりじゃないんです!
また、ご報告させていただきます。