2022年6月10日金曜日

新メニュー誕生

ウチは露店でタコスを販売する許可を取っていて
これまで徳島ならではの食材を使った
シラスとフィッシュカツを使った
一種類のタコスしかありませんでした。
今回、渡辺さんが来てくれた機会に
味をチェックしていただいて
新作も味見してもらおうと考えていました。
ペスカディートは炒め物なので
新作はボイル物で考えていて
それがこの阿波尾鶏とタケノコのタコス。
けっこう味には厳しい方なので
どんな評価かドキドキでしたが
めでたく、お墨付きをいただきました。
名前も渡辺さんに考えていただき
「ポジート」となりました。
意味は食べた感じが
「若鶏ちゃん」だったからとのこと。
そして、このサルサメヒカーナ(タコスのソース)も
素晴らしいという評価をいただきました。
タコスの食材は地元の食材ですが
このサルサもスダチ果汁を入れたり
香菜の代わりに野生ミツバを使ったりして
地元の食材にこだわってます。
名付けて「サルサ・トクシマーナ」。
デビューは、かもかもフェスタかな?