2022年6月11日土曜日

お疲れさま

この宿の開業と同時に購入した
愛車ステップワゴンとのお別れ。
17年乗ってきましたが人と同じで
長く使ってるとアチコチにガタがきて
満身創痍で走ってきてくれました。
17年で28.6万㎞。
相棒の実家は愛媛なので
だいぶ距離を稼ぎました。
初めてお迎えするお遍路さんとかには
最近でも「新車ですか?」と
聞かれたりする事もありました(笑)
大事に使ってきましたが
お客様を迎えるには限界かな?
ということでお役御免。
コロナの影響もあって
一度に大勢を乗せる事も無くなったので
新車は軽のバンにしました。
スズキのエブリイ。
軽ですが荷物はステップワゴンと同じくらい載ります。
燃費や安全性も向上しました。
コンビニで店に突っ込む事も無いでしょう!
軽バンを販売してるメーカーは
いくつかあって全部回りましたが
この車に決めた理由は価格だけではありません。
やっぱり担当者の親切な説明と熱意。
乗用車のミニバンを軽に代えるのが疑問なのか?
ココ以外のメーカーではソレが感じられませんでした。
ほとんど最後に提示してくる金額は同じですから
やっぱり最後はヒトですよね!
何年お世話になるか分かりませんが
末永く、よろしくお願いします。
家に帰ってしばらくしたら
もう相棒がステッカー貼ってました。
コレでウチの車だとすぐバレる(笑)