2021年7月3日土曜日

帯状疱疹

まさか!とは思いましたが
かかりました(泣)

10日ほど前に何か右足の甲に違和感があり
シビレてるような状況でしたが
そのシビレが次の日はふくらはぎへ
そして太ももへと上がってきて
腹筋のあたりまで上がってきた頃には
股関節が異常に痛くなって
今、五十肩を診てもらってる整形外科に行ったら
「それは帯状疱疹だからウチでは診れない」と
何の処置もしてくれませんでした。
仕方なく近くのココに飛び込みました。
時間外で皮膚科の医師は居ませんでしたが
当直の医師が診てくれて薬もいただき
3日ほど痛みで夜も眠れない日が続いてて
この日は痛みも、ほぼ無くなり爆睡でした。
今は、だいぶ落ち着いてます。
ホントこういう時頼れるのは
総合病院だな!と痛感しました。
そして通っていた整形外科には
もう二度と行きません。