2021年7月10日土曜日

ショック!

6月末頃から体調が悪くなり
結局、帯状疱疹という事で
体力の低下やストレスが原因だそう。
6月中、毎日4時起きして山の上で
猿の見張りをして体が爆発したかな?
10日ほど、ゆっくりしてましたが
やっと体も動くようになってきて
「神経性の痛みは無理しない程度に
  体を動かした方がイイよ!」
とペインクリニックの先生も言うので
久しぶりに山の見回りに!
2、3日前から猿の声がしてましたが
やっぱり中腹にある桃が、やられてました。
全滅じゃないけど3分の2は、やられたかな?
実を全部食べるんじゃなくて
まだ熟れてないから、チョットかじってポイ!
苦労して包んだのに(泣)

そして
高級スモモのソルダムは今年も全滅!
私の腕くらいある幹も実の鈴生りに
かろうじて耐えてましたが
猿の重さには耐えられなかったみたいで
ポッキリ!
当然、木には一個も実は残っておらず(泣)
あれほど生っていた実はどこへというと…
レール沿いにも
木の元にも
これだけの宴、猿もさぞかし楽しかったろうな!
まだキレイな実も沢山落ちてるので
腹いっぱいになって木を揺すって
バラバラと実が落ちるのが面白かったんだろうなぁ~。
体壊してまでやった俺の見張りは何だったんだろう?
これがストレスで、また病気になりそうやわ。
まあ、また来年やな!あ~あ。