2018年2月7日水曜日

地域活性化 第二弾

今朝の8時は昨日より寒い-3℃。
私にとって、この温度は地獄です。
湿度が高いので「洗濯物が乾かん!」と
相棒が怒ってます(笑)

そして本題、加茂谷の地域住民と
加茂谷へ移住してこられた方との
コラボイベントとして定着しつつある
「かもかもフェスタ」に続き
第二弾イベントが産声を上げます。
フリーマーケットのような市場。
まもなくオープン予定のカフェで
元々開催予定だった音楽ライブに便乗して
マーケットを開催させていただきます。
加茂谷には現在、スーパーやコンビニは
一軒もありません。
手軽に食材などを求める場や、そこに集う
住民同士のコミュニケーションの場となるような
そんな場を設けたいとの考えから生まれた
加茂谷でのマーケット。
まだテスト段階なので正式な名前も決まってません。
アイデア募集中です!
出店希望の方も、どしどし問合せ先に連絡を!
1部の着付け教室や3部のライブも
ご来場お待ちしております。
今後、加茂谷のいろんな場所で開催していく予定です。
地域の皆様が楽しめるマーケットになりますように!