2018年2月21日水曜日

忙しい日

午前中は山で剪定作業。

午後はずっと有志で打合せしてきた
加茂谷でのマルシェの試験開催。
来月オープンする財前邸のカフェで行われる
ライブに便乗してお試し開催させていただきました。
私は加茂谷野菜の販売をお手伝い。
店を広げてスグに、どんどん売れてく
加茂谷野菜おそるべし!
相棒は家で使われていないカップなどの
雑貨を売ってましたが結構売れてました。
こういうマーケットが成立することを確信しました。

そして夜は…
加茂谷へんろ道の会の臨時総会。
懸案事項の議決まではいかず
継続審議となってホッとしました。
人は皆、それぞれに意見を持ってます。
それをまとめるのは船頭の力次第です。
船頭悪ければ舟は沈み、船員悪ければ舟は進みません。
できれば話し合いで円満に解決したいのですが…。
しかし自分が冷静になって考えてると
他人のブチ切れてるのが滑稽に見えます。
反面教師として記憶しておかないと!