2018年2月2日金曜日

牡蠣は突然に!

14時くらいだったか?
相棒が出かけてて私も出かけようと
外に出たら知り合いの方が…
沢山の牡蠣を持って訪ねて来てくれてました。
美味しい牡蠣は突然に(笑)
もう少しで、すれ違いになるとこでした。
しかも牡蠣用ナイフまでいただき
開け方の講義までしていただき
おかげさまでこんなんできました。
やっぱ新鮮な牡蠣は旨いネ!
付け添えのレモンは当たり前ですが
コショウをかけると美味しいとのことで
試してみたら、これがまた美味。
あと一つ何か言ってたよなぁ~と
記憶を辿るも蘇らず、食べ切った後に
そうだ「酢」だ!と思い出しました。
また次の機会に試してみます。
ごちそうさまでした。
そして、ありがとうございました。