2018年2月22日木曜日

第8回 平等講

5、6、7回と本業が忙しくて
参加出来なかったのですが
今回から復帰しました。
朝6時に平等寺を出発する頃は
まだ真っ暗ですが徳島市を通過する頃には
ちょうどいい感じで朝陽が。
今回は弘法大師の生誕地である善通寺を含む
72~80番の霊場へ参拝予定。
香川へ向かう道中の真梁さんのお話は
『光明真言と南無大師遍照金剛』
遍路での勤行次第はモチロン
法事などでも唱える身近な言葉を
分かりやすく説明していただきました。
善通寺で記念写真。
写真屋さんに3億円いただきました(笑)
でも商魂の逞しさはコレだけではありません。
集合写真と同時に提示される
個人個人の携帯ストラップ500円。
買わないとゴミになるから皆買う(笑)
予定では79番の天皇寺を打って
80番で終了でしたが
天皇寺の参拝が終了した時点で
午後4時半。
添乗員さんが80番さんに電話しましたが
今からだとムリということで
次回に繰り越される事になりました(笑)
皆様も納経時間には気を付けましょう!