2018年2月11日日曜日

壊すだけ

はっ作は壊すヤツ。
私、直す人。
小屋は屋根を張ればいい状態だったのですが
はっ作のぶちかましにより屋根用の支柱は落ち
今は傾いた四隅の支柱しか残っていません。
はっ作は暴れん坊なので、この一段下に
移動するのも命がけなのです。

ブルーシートが落ちてきて
それも気に入らなくてベリベリに破いて
晴れてる時はいいのですが
昨日の雨の時、濡れて「自業自得や!」と
思ったのですが寒そうにしてたので
仕方なくブルーシートの張り替え。
まあ破ったヤツを使い回しですけどね(笑)
「ええ感じに直ったやないか!」
と言ったかどうかは分かりませんが
親の心子不知とは、この事か?