2018年1月18日木曜日

早めに

いつも山の果樹の剪定を終えてから
平地のミカン畑の剪定をするのですが
知り合いの方に「遅い」と笑われるので…
今年は山を後回しにして
先にミカン畑の剪定を始めました。
で、その知り合いの方に
「おっ、今年は早いでないか!」
と言われました(笑)
これからがタイヘン。
向こうに小さいですが「しげぱん」の看板が見えます。
今日も定休日を知らないお客様が来られて
「この辺にパン屋さんありますよね?」
と尋ねられたので
『あの看板の所がそうですけど定休日ですよ!』
と答えると残念そうに帰られました。
しげぱんの営業日は火・水・金・土ですよ!
お間違いのないように!