2018年1月7日日曜日

阿南市の成人式2018

新成人の皆様、おめでとうございます!

今年も撮影に行ってきました。
プログラムの表紙は…
時代ですね!
スマホの画面がデザインされてます。
今年も滞りなく式は終了。
那賀川地区の欠席者が多かったのかな?
カメラ前の空席が目立って撮影泣かせやわ!
で、今年度の阿南市の成人数は…
748名。
ちなみに昨年は747名なので、なんと1名増。
増えてる地域、減ってる地域、横ばいの地域と
比較していくと何かが見えてくるのかも?
我が地元、加茂谷は全くの同数。
今日の徳島新聞に…
この記事が掲載されてましたが
加茂谷は過疎化阻止に向けて
住民団体が市や県と協力して活動してます。
市長からも、いつもご苦労様と
直接、声をかけていただきました。
その活動を、これから担うであろう
加茂谷の新成人。
皆さんの肩に加茂谷の未来が乗っかってます!
それぞれの夢を実現する中で
地元の事もよろしくお願いします。

【余談】阿南市の成人式は新成人有志と
    高校生ボランティアによって企画構成されてるのですが
    今年の新成人スタッフの中に
    ウチの屋号と同じ「碧」さんの名前がありました。
    他人とは思えません(笑)