2016年4月25日月曜日

耳から離れない

タケノコの配達途中にチョット休憩。
吉野川河口付近から
しらさぎ大橋越しに眉山を望む。

この場所に来ると
♪好きです好きです徳島~♪
という歌詞がヘビーローテーション(笑)
編集作業でイヤになるほど聞いたから…。
東京から徳島に戻ってすぐ、アルバイトで
ケーブルテレビの撮影をしてたのですが
某介護会社の番組を担当する事になり
タイトルバックに「徳島らしい場所を!」という
クライアントの要望を受け、この場所を選びました。
鳴門の渦も浮かびましたが…
某四国放送のニュースのタイトルバックを連想するので
やっぱり、この場所に。
ロケハンで、この辺りをグルグル回ってて
同行した若い編集担当の女性が
「エッチな事考えてません?」って聞かれて
最初、意味がわからなかったんだけど
ナビを見てナットク。
この辺りはラブホだらけなのでした。
20年も徳島から離れてると、そんなのわかりません!

霞んでなければ、いいロケーションなのですが
あいにく眉山は黄砂?で霞んでいてザンネン。
あの頃は、しらさぎ大橋も橋脚しかなかったかな?
そりゃぁ年取るハズだわ!
昨日は徳島マラソンで大渋滞?!